イワナ時々trutta

高原暮らしの理系大学院生がその日頭に思ったことを乏しい文章力で言語化します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

理転大学院生の6月のまとめ

6月が終わり早くも月に突入しました!! 記憶を残しておくためにざっと6月の振り返りをしたいと思います、、 まず、6月から大学院の授業がオンラインで始まりました。授業自体は4月から始まっていたのですがこの僕が入学したこの大学は1学期を3タームに分け…

TOEIC580点の英語成長過程?

オンライン英会話を始めてから40日ぐらい経ちました。 自分の英語能力の指標は院試の際の580点(今でもよく受かったなとよく思う)のみです。漢検は三級です笑 今まで外国人の人と関わる機会は割と多かった方で英語の喋れる友達の外国人の友達が日本に来た…

理転大学院生

理転or文転 この言葉はよく大学受験控えた高校生の間で夏明け頃に聞く言葉ではないだろうか、、 自分自身の文転は高校三年生の春だった というのも志望校の受験には文系科目でたりたの変更したのだ。 そして、4年間の農学系社会学を経て、2020年4月から生命…

profile

誰の得にもならないと思うが自分の自己紹介と現状を綴っておこうと思う。 小中高とずっと野球をやってきた 高校はいわゆる無名公立校で野球なんか全然強くなく かと言って進学校と言えば全くそんなことなく中途半端高校というやつだ。 高校で出会った友達は…

初版

ブログを初めてみようと思う ブログを始めるのはこれでかれこれ人生3回目だ。 少し記憶を遡ってみよう。 初めてブログを解説したのは18歳大学一年生の時だ。高校はずっと部活、引退後すぐに受験勉強とごく普通のサイクルに乗った自分は大学に入ってからは時…